eggs - エッグス

  • 貸しギャラリー申し込み方法

News

感謝をこめてご報告 【eggs】

eggsをご支援くださった皆様へ☘

 

 

拝啓

おだやかな初春を迎えられ、一年のスタートに心も身体も馴染んでこられた時期かと存じます。

この機会に、新年のご挨拶とともに私たちeggsからご報告をさせてください。

 

eggsart & workshop space は今月25日の5周年記念を持ちまして活動を休止いたします。

突然のご挨拶でたいへん恐縮です。

ここ数年、銀座界隈の再開発が進んでいることやビルの老朽化に伴い、このeggsが入るニュー東京ビルも取り壊しを断行するとの通知を受けました。

盛大なオープニングパーティを開催してから丸5年。あっという間に月日が流れ、今も元気に運営しておりますが、こればかりはどうすることもできません。

先代のビルオーナーのご厚意・ご理解により長年継続・維持が出来ておりましたが、この銀座一等地の他の場所で活動するにはなかなか厳しいのが現実です。

 

創作活動をされている方たちが銀座で展示会を開催するというのは並大抵のことではありません。
これからたくさんの人たちとつながるためのワークショップを主催し活動していくにも、銀座はコストが高く苦労します。

「銀座で開催した」という実績は広く称えられることであり、その方たちが自信と希望を持つきっかけとなります。私たちeggsは微力ながらその夢を叶える気持ちを込めて、低価格で場所の提供をして参りました。

お蔭様でみなさんの笑顔がeggsに満ち溢れ、eggsを大好きと言って下さる方々が自然と繋がっていく場所となりました。

 

5年間を振り返ると二人とも激動の日々でした。

しかしそうであったからこそ2017年までに蓄積したものが、2018年に最もシンプルに集約されていくのではないか、と思っております。

本当に残念でなりませんが、私たちも前を向いて次のステージに向かおうと思います。

今までたくさんのあたたかい励ましのお言葉や応援をしてくださり心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

私たちはこれで終わりではありませんので、どうかご安心ください。()

その機会が到来したときにはまた元気な姿でご挨拶、ご報告をさせて頂きたいと思っております。

 

みなさんの笑顔が輝く未来へと続きますように。

 

敬具

2018125

eggsart & workshop space

株式会社puka.43

代表 小番  真穂

          木呂場理子